ページ

2013/03/15

駅が新しくなるたび乗換が遠くなる

ITMediaの撮影術連載をなんとか書いてメール。へろー。
さらにX10とX20の比較記事を書かねばならないのだが途中でダウン。
なんか最近このパターン多いな。としだな。

そんな感じでぐだぐだしてたらタモリ倶楽部みそびれたー。くそ。
東急渋谷駅特集だったのに。来週は見なければ。

で、東急渋谷駅が地下深くに移動するわけで、
東京にある数少ないターミナルっぽい駅の中で
特に欧州っぽさがただよってた東急渋谷駅がなくなるという寂しさは
東横線なんて横浜方面へいくときしか使わないわたしでも感じるのだけど
それよりも、
駅が作り直されるたびに乗換が不便になるなあと思うのですだよ。

キャロットタワーの麓に移動した東急世田谷線三軒茶屋駅も
マークシティと同時にリニューアルした井の頭線吉祥寺駅も
駅がちょっと引っ込んで乗換が遠くなったのだよなあ。

三軒茶屋駅の場合
渋谷も気をつけないと。
もしかして、横浜方面へ出るときは渋谷駅じゃなくて
明治神宮前や新宿三丁目で乗り換えた方が賢いのかしら。
そういう意味では、渋谷での乗換を避けられるという意味で
何かと分散していいのかもしれんな。
いずれにせよ、今までのようにパシフィコ横浜まで特急で座ってのんびり……ってことはできそうにありません。


0 件のコメント:

コメントを投稿