ページ

2015/06/22

自転車のグリップはERGON。GP3にしてみた。

ずいぶん前からハンドルバーのグリップがヘタっておりまして
もう樹脂がへたってペタベタベタペタするのでグローブなしでは乗れない感じで
amazonで買ったんだけど、つけかえてるひまがなく、
やっと作業完了。

以前付けてたのは、同じERGONのGX2。ちょっと高いヤツを英Wiggleで。あのときは円高で、英国から買う方が安かったのだ。今はまあそんなこともなく。
今回は予算不足で、コンフォート向けの安いGPシリーズを。
GXはバーエンドがマグネシウムだったけど、今度のはなんだろ、樹脂か?
いつのまにかSとLの両サイズが出てて、
細い方(S)にしてみた。これでよし。今まで付けてたGX2とかわらん感じ。

両サイドのバーエンドがよいのですよ。
坂を登るときはここを持つと力がいい感じにはいるし、
ふだん走ってるときはなんとなく手を保護してくれる感じもあるし、
このデザイン、普通のグリップより手が楽な感じがするし。

で、装着。装着は簡単。六角レンチさえあれば。



一緒にタイヤも買い換え。MAXXIS デトネイターの700×28c。こっちは交換が(グリップよりは)めんどくさいので後回し。
このタイヤ、転がりもよくて適度に軽くてグリップもあってパンクもあまりしなくて、すげー気に入っててずっと使ってる。オレンジ色もあるし。
タイヤは重要ですよ。低コストで走りを軽くできるアイテム。

でまあ、あとは家にこもって
ITMediaにPowershot G3Xのレビューを仕上げてメール、
ITMediaにArrows NXのレビューを書いてメール、さらに
家電批評にベストバイコーナーの記事を2ページ書いてメールする。

0 件のコメント:

コメントを投稿