2019/09/24

ジェットダイスケモデルの新世代フォトウォーク用カメラバッグ登場の日

夜、中野へ。中野といえばサンプラザってことで
iPhone 11 Proのナイトモードで撮って標準アプリでコッテコテにレタッチ。
いやあ標準アプリだけでこれ作れるようになったのだからおそろしや。


さて、中野へ行ったのはケンコートキナーでジェットダイスケの「例のカメラバッグ」発表会が開催されるから。


フォトウォーク用のシンプルでミニマムなバッグで、
狭い路地でも気にせず入り込めるフォトウォーク専用で
一眼レフでは泣くミラーレス一眼を入れろ、という潔い製品。
カメラバッグって、どうしても必要な機材が全部入る方向に逝っちゃいがちだけど
それに反旗を翻すようなミニマムさがたまらないのである。
その場で持っていたE-M1 IIとiPhone 11を突っ込んでみる。


こんな感じ。カメラスリングつけてるのでちょいとわかりづらいけど、これでちょうどいい。まあ写真散歩に望遠レンズ持っていく人もあまりいないだろうから。

両サイドのバッグは片方がペットボトル対応。

オチはジェットダイスケ似顔絵付のクリーニングクロス同梱←オチいうな。



ミラーレス一眼に標準ズーム+単焦点の交換レンズ
隙間にモバイルバッテリーとかスマホとか入れたらちょうどよくて
それ以上いれたら重いという。

で、ジェットダイスケ氏をモデルにフォトセッションタイム。
面白いのでiPhone 11 Proの超広角で。


こんな感じである。


左肩右肩どっちでも使えるようストラップがはずせるのもよい。

帰宅して妻に使って貰ったら、ストラップが長すぎるといわれた。
売れたら、小柄な人向けの短いストラップを別売りで出して欲しいかも。

個人的に、ミニマムな構成でさっと撮影に行かねばならないこと多いので重宝しそう。
さらに、旅行などにでかけるとき。
帰省するときや、びゅうたびで撮影に行くときは、
「かわるPCリュック」にカメラをひととおり入れた「ひらくPCバッグnano」をぶちこんで、余ったスペースに着替えなどをツッコミ、
現地では「ひらくPCバッグnano」だけをカメラバッグとして取りだして
撮影して回るってなことをしてるわけで
そういうときのカメラだけをさっと持っていくためのバッグとして
使えそうな案配である。

せっかくなのでいろいろと使わせて戴きます。
とりあえず、シンプルで使いやすそう。
ミラーレス時代のシンプルなボディバッグってのはアリですな。

気になった方はこちらから。




0 件のコメント: