2025/01/21

0121:日本橋でジークアクス

これはいかんというので景気づけに出かける。

単行本用の写真撮影およびフィールドワークってことで

日本橋へ行き、東洋でランチを食べて


から兜町へ。

チェックしたかったのは、坂本町公園と日枝神社。

坂本町公園は明治時代に作られた東京最初の都市計画公園……だったかな。

明治期の東京の街づくりの一端が垣間見えるのだ。

日枝神社は……境内の稲荷に注目したい。戦後間もなくに奉納されたと思われる玉垣に、山一証券とか日本勧業銀行の名が……栄枯盛衰。



14時半過ぎに必要な撮影が終わり、どんな感じに原稿をまとめるか頭の中で固まってきたところで、そういえば、ジークアクスやってるよな、とTOHOシネマアプリを起動すると、

なんと、15時15分から日本橋のTOHOシネマがちょうどいい時間ではないか。

歩いたら15分くらいの場所。ちょうどよすぎ。

というわけで、その場でチケットを買い、ApplePayで支払って予約。

簡単すぎる。


しかももう紙のチケットを出さなくても画面のQRコードで入場できるし。

シニアわりにも対応してるし。


で、ジークアクスを観て帰宅。

いろんな人が「ネタバレ云々」って言ってるので、

細かい情報が入ってくる前に観なきゃと思ってたのだけど、

開始1分でもう「こりゃネタバレ云々いうわ」という面白さ。

こういうガンダム観たかったのかもしれない。



0 件のコメント: