2024/07/14

0714:谷中と銀座

夕焼けだんだんの変化っぷりがすごいと聞いたので、

知人が参加してる猫写真展を見るついでに谷中へ。




谷中銀座を歩いてびつくり。

・昭和から続く小さな地元のお店が減って観光客向けのソレっぽい店が増えてる

・狭い商店街に更地がちょこちょこある


そして、

・夕焼けだんだんと七面坂の間がごっそり更地になってる




いやはやびっくり。ごそっとなくなってしまったのだ。

鏝絵のおうちもなくなった。

ひみつ堂は相変わらず行列だった。

観光客は相変わらずいっぱいいた。

とりあえず「旅するミシン店」にお邪魔して談笑し、

大正12年創業の中野屋であさりの佃煮を買い(ここの佃煮は美味い)

銀座へ行って

ちょいと打ち合わせと作例撮り。



帰宅して写真吸い上げてascii.jpに猫連載を書いてメールする。


0 件のコメント: