2024/07/28

0728:真夏のまいまい東京

初の試みである。真夏の「まいまい東京」ツアー。

いやはやどうなるか。

とりあえず朝8時半スタートで銀座から新橋へ歩くのである。

「銀座いなり探訪」スピンオフ的なネタだ。

で、ここんとこの暑さを考え、コンビニ&冷房休憩を3ヶ所設定。

銀座一丁目から四丁目までさくっと歩き、宝童稲荷の次に地下街へ入ってセブン-イレブン。

歌舞伎稲荷から宝珠稲荷へ回り、ファミマで休憩して、

朝日稲荷の屋上本殿参拝。


晴海通りは地下街で横断。ちょうどそこに地下トイレがあるので休憩。

あづま稲荷のあと、熊谷稲荷へ立ち寄って、ファミマで休憩。

そのあとは豊岩稲荷や八官神社を回って新橋跡でゴールという感じ。

冷房休憩を増やしたおかげでなんとか終了。

その後、新橋の愛媛・香川のアンテナショップで有志でランチ。

まあ、うどんを食うわな。


熱中症にもならずにすんだようでなにより。

で、新橋駅前でちょっと作例を撮って帰宅。

さすがにあの暑さの中歩いたのでぐったりと疲れたので

ascii.jpの猫連載だけなんとか書いて寝る。


0 件のコメント: