2016年8月29日月曜日

自宅作業の日

雨が降ってない。
どころか晴れ間が時折顔をだす。
そんなん聞いてねー。ああ。
台風さんったら困ったもんだ。

でも今日は自宅作業テンションになってしまっていたので
自宅作業する。
敵は湿度。


2016年8月28日日曜日

写真撮る。ポケモンゲットする。原稿書く。

明日明後日は台風の影響で天気悪いだろうなあ、
あ、今日はなんとか天気持ちそうだ、
よし今日中に必要な撮影をして原稿を書こう、
明日〆切だからギリギリまで引っ張りたくないし、
と思って家を出て、時折ぱらつく小雨を避けつつ
FR200の作例や製品写真(アウトドアなカメラなので全部外で撮ろうと思いまして)
を撮る。

こちらは没カット。
猫が近づきすぎてピントがきてないから没なのだけど、
顔と身体のバランスがおかしすぎて面白いのでここでこっそり公開。

夜中、なんとか原稿を書いてメールする。

住宅街でもそこここでポケモンGOしてる人がいっぱいいる日曜日なのだが、
1ヶ月前に比べると「ママチャリに乗ってる女性」が増えてるのを実感。
主婦層への浸透である。
この層は一気に燃え上がらず、じわじわと長く遊ぶので
ポケモンGOも長く遊んでもらえそうである。

メディアではポケモンGOブームで記事をうわっと書き、
盛り上げといてブーム終息か記事をうわっとのせ、
ということで2度楽しもうとしておりますが
そもそもブームで盛り上がり飽きたら終息、というたぐいの一発勝負系ゲームではないので、このあと定着してじわじわと幅広い層に広がっていくのですよ。

スーパーで買ったアイスクリームを溶けさせませんよう祈りつつ。

わたしはといえばたまごからピカチュウが孵り、
大量のボールを消費しつつCP1000越えのギャロップをゲットし
レベルが20になったのであった。