2024/07/17

0717:EOS R1とR5 IIが出ましたな

某社の某な某で安善。

鶴見線なんて何年ぶりだろう。

1時間に2本なのだけど、1本早い電車に乗り、

国道駅で途中下車してちょっとぶらぶら。

国道駅ってずっと気になってたのだ。

鶴見線の駅で、

・旧街道(旧東海道)と新街道(国道15号。第一京浜)に挟まれた場所にある


国道駅旧東海道側入口

国道駅第一京浜側入口

・高架下がそのまま改札口になってる構造が面白い

無人改札一応Suica対応

上りホームと下りホームを行き来する通路

・高架下が昭和のまま取り残されていて雰囲気がすごく廃な感じでいい


・Leica LuxのLeica Eternalで撮るといい感じになる。

である。

ちょっと満足。

その後、次の電車で安善駅へ行き、某社の某な某。

夜は製品発表会をオンラインで視聴。

仮眠して起きてなんとか原稿を書いておくって寝る。


R5 Mark IIもR1もそのスゴさを必要とする人には朗報なのだけど
そこまでスゴいカメラはいらん、って人にはR6 Mark IIがある
ってのは強いよなと思うわけです。

ちなみにわたしの用途だと……そこまでガチな撮影はしないので、
α7C IIがちょうどよかったりするのです(バリアングルなのは不満だけど)。

0 件のコメント: