2023/07/07

0707:七夕はスレッズ

Threadsの日本語表記はスレッズとなるらしい。

メタ社がはじめたSNSなんだが、

FacebookではなくInstagramの派生プロジェクトという形で、

Instagramでフォローしてた人を自動的にフォローできるし

参加者にもInstagramから来た人がメインなので

雰囲気がちょっと違う。

世間ではTwitterのライバル、的な扱いで多くの人がそれを期待しているのだが

実際にはInstagram系なので、その辺の齟齬があるよなあ、と思うわけだが、

そもそも、

はじまって24時間くらいしかたってないSNSに対して

あれがないこれがないとか

これではなんとかかんとかとか

あれこれのたまってるのが滑稽でしょうがない。

機能なんてどんどん追加されていくに決まってるし、

そのSNSの雰囲気は利用者が作っていくものなわけで

(TwitterだってInstagramだって最初の1〜2年と今とでは全然違うし)

よくもまあたった24時間であれこれ語れるよな、

いやそういうタイミングで何かコメント出さなきゃいけない

拙速感がよくないよなと思いつつ

のほほんと猫写真などを上げるのであった。

でもって、「銀座いなり探訪」の原稿や地図や図版を作り、

宇井野さんへ送る。


0 件のコメント: