2024/09/28

0928:新しい冷蔵庫がやってきた

昨日はiPhone、今日は冷蔵庫。

21年使った冷蔵庫がそろそろやばくなってきたので妻が購入したのである。

早起きして旧冷蔵庫から中身を出し、

掃除し、

業者の人がやってきて冷蔵庫入替。

設置スペースの関係で、置ける幅が限られてるし、

左開きじゃないと使いづらいので、選択肢が限られる。

同じシリーズの後継機をセレクトしたので使い勝手も同じだろうと思ったら、

なんと、開閉する取っ手の位置が変わってた。

今までの手癖で冷蔵庫を開けようとすると、すかっと空振りする。

しょうがないので、使ってないスマホリングを付ける。

磁石がくっつくので使えるのだ。すると手癖を変えないまま開けるように。

しばらくはこれで開閉することになりそう。

旧型。ここに取っ手がある

新型。取っ手がなくなった(ドアの下部の窪みを使う)。慣れるまではスマホリング。。。

スマホリングがこんなとこで役立つとは思わなかったわ。



0 件のコメント: