2021年11月16日火曜日

1116:アブラサスホテル富士河口湖へ一泊旅行の日

modul.jpのレンズ沼一行で久しぶりの旅。

メンバーはいつものいしたにさんと松嶋初音嬢。

行先はアブラサスホテル富士河口湖。レンズ沼一行で招待をうけての訪問だ。

河口湖&西湖の南にある1日1組限定の小さなホテル。

場所はココ。

各種サービスがついた1日限りの庭付デザイナーズ一軒屋貸切ホテル、と思った方がイメージに合うかも。


玄関はなくてソファの置いてあるオープンテラスから直接大きな窓で明るいダイニングキッチン。

北側は廊下が東西に延びていて、左手には洗面台付の大きなベッドルームが2つ。

右手奥にはお手洗いと大きな浴室。

どの部屋からも(雲で隠れてなければ)正面に富士山ビューである。

特にオープンテラスでソファに座って眺める、庭石(たぶん溶岩)と塚と(雲で隠れてなければ)富士山という設計は素晴らしいのである。なのでオープンテラスからシータ。


あっちに富士山が見えているはずシータ。 #abrasushotel #レンズ沼 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA


で、この日は厚い雲がかかってて、下の方の稜線がちょっと見えただけなのだった。

でも富士山は見えなくても、

庭は広くてきれいだしベッドルームもキッチンもオープンテラスも快適だし空気は綺麗だし夜は真っ暗だしWi-Fiもあるし、車があれば河口湖も富士吉田の浅間神社もさらには風穴も氷穴も溶岩樹型も楽しめるわけで、めっちゃ良い場所です。

珈琲好きな人は豆を持っていくとなおよし。こういうとこでお気に入りの豆で珈琲を淹れて楽しむとかよいですよ。


夜、食事後、初音さんがとつぜんバックヤードから(ホテルにいくつかボードゲームが用意されてるのだ)ドラえもんのドンジャラを持ってきて、ドンジャラをYouTubeで生配信しようといいだしたのである。

というわけで大人3人でドンジャラやってます。役がわかんねーとかルールブックが簡単すぎるーとかポンとチーはないのかーとか、老眼でよくみえねーといいながら。








0 件のコメント: