2021年11月17日水曜日

1117:アブラサスホテル富士河口湖へ一泊旅行の日-その2-

6時半に起きて外を見る。

富士山微妙。わずかに稜線が。。。

ひとりで周辺の散歩に出る。田舎の散歩は楽しい。回りはほぼ畑だし。

この写真の真ん中にぽつんとあるのがデザイナーズ一軒屋的アブラサスホテル。

徐々に雲が晴れてきて、一瞬だけ富士山が見えたので撮る。

生の珈琲豆が用意されていたので自分で煎って淹れて飲んだり、

朝食を撮ったり、記念シータしたりしてたらチェックアウトタイム。

拡大すると富士山みえます。

アブラサスホテル富士河口湖のオープンテラスから記念撮影シータ。 ギリギリ富士山見える? #abrasushotel #レンズ沼 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

いやあ、非常に気持ちよい時間を過ごせる宿でした。

冬は日が短いのでチェックインしてのんびりしたらすぐ日が暮れちゃうのだけど、

雪が降ったりしたら、夜の雪景色を見ながらオープンテラス(電気毛布あります)で

珈琲でも飲むとか楽しげ。

チェックアウトしたら一路東京へ戻る。

詳細はいずれ「レンズ沼」連載で公開されるはず。


帰宅して仮眠して

ITmediaにPixel 6 Proのカメラ機能レビューを仕上げてメール。

このカメラ、すごいわ。シンプルなメインの撮影機能は安定してるし機械学習駆使したデジタルズームきれいだし(たまに外すけど)、新しい機能にも挑戦してるし(消しゴムとか)。

今、Android機買うならこれかなあ。


0 件のコメント: