2021/11/23

1123:「まいまい東京」の日

「まいまい東京」の日。

やっぱ参加者の雰囲気が今までと違う。

今までで一番女性比率が高かった気がする。平均年齢も低かったけど、地元の郷土史に詳しそうな方もいて幅広い。

まいまい東京のスタッフの人も驚いていた。

コロナ禍明け(まあ、一時的なものかもしれないけど)の晴れた祝日ってのがあるのか

他のコースはどうだったのだろう。

この日も豪徳寺中心なのだけど、ルートがちょっと違う。

東急世田谷線世田谷駅から円光院→世田谷新宿→代官屋敷と郷土資料館→世田谷城祉公園→豪徳寺→勝光院→世田谷八幡宮で解散

豪徳寺は人がいっぱいいたわー。

世田谷八幡宮で一時解散しておくと、

世田谷線宮の坂駅組と小田急線豪徳寺組で好きな方を選んでもらえる。

わたしは豪徳寺駅の駐輪場に自転車を置いてあるので豪徳寺組。

豪徳寺駅へ向かう人たちを連れて歩いたのだけど、

途中「九百屋 旬世」(地元野菜の有名な八百屋さんで、サンドイッチやスムージーがすごい)の前で「ここ、おすすめです」といったら、数人が店内に引き込まれていったのがまた楽し。

0 件のコメント: