2017/11/29

水上悟志に出会う日

こもって働く日。
トリセツ用に
iPhoneのトリセツ第1回を書く。

FBで知った「虚無をゆく」
があまりに面白くて水上悟志の他の作品も読みたくなり、
(FBでは、作者買いをしてもいい漫画家と誰かが書いてたし)
ついつい電子書籍で探したのが運の尽き。

つい「スピリットサークル」なんてものに手を出してしまって一気読み。
だから電子書籍って嫌いだー。
続きをその場で買って読めちゃうんだもの。

これは良い。輪廻を絡めたSF的な話で、ぐるぐる回ってる輪廻を断ち切る話で、ひとつひとつを分解すると特筆すべき何かがあるわけじゃないのだが、世界の描き方や繋がり方やひとつひとつの輪廻の物語がいいのである。すごくじわっとくる。
虚無をゆく、と同様に。
ちなみに、表紙の絵と中身のテイストはちょっと違います(笑)。

さらに「惑星のさみだれ」にまで手を出してしまって、これはやばい仕事ができないと思って途中でとめる。

0 件のコメント: