2019/05/17

名古屋グランパスvs川崎フロンターレの名勝負

朝、土曜日(明日やないか)の取材の打合せ。
早朝からバスに拉致されて富士山へ行くのである。

ちょっと山王日枝神社で撮影して
いったん帰宅。

夕方から等々力……川崎市側の等々力へ。
古道散歩とかフィールドワークではなく
(といいつつ中原街道を楽しんだりしたのだが)



目的はサッカー観戦。
平日夜の開催なのにほぼ満員(24,000人以上はいってた)。
名古屋グランパスvs川崎フロンターレ

等々力陸上競技場へグランパスの応援にくるのは……もう何回目になるか。
実はここで観戦したとき、グランパスは全部負けてるのである。
最初は1995年のヴェルディ川崎戦。
ヴェンゲル監督の時代ですな。
その後はフロンターレ戦なんだけど、
なんというかここでフロンターレに勝てる気がしない。

だがしかし、
今年のグランパスは違うのであった。
1-0でリード!
しかも守備がしっかりしてて点取られる気がしない。
追加点とればなんとか……
だがしかし、
1点とられて引分け。
レベルの高い試合だったし、
負けはしなかったのでよしとするか。

というわけで。
恒例のスタジアムシータZ。

等々力陸上競技場でスタジアムシータZ! ここに観に来て勝ったことないんだよなあ。 今日こそは! #スタジアムシータ #等々力陸上競技場 #名古屋グランパス #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA





1 件のコメント:

正三郎 さんのコメント...

をを!最近グラネタが少なく、悲しんでおりましたが(良い試合を続けているだけに)、ちょっと前の広島戦に続いて、フロンターレ戦まで。しかもこの試合を生観戦とは羨ましい限りです。
風間監督は就任当初から「攻め続けていれば失点しない」と豪語していて、それで昨年までのあの体たらくで、「相手もあるのに何をそんな夢物語を・・」と思っていた訳ですが、今期は曲がりなりにもそんな状態を作り出していて、恐るべしではあります(まあ米本とシミッチが効いているからなんだけど)。
ただ全体のこなれ具合はフロンターレに一日の長があって、思うに風間監督はプロトタイプを作るのは得意なんだけど、もっと現実的な方向に振って安定して結果をだすのは苦手なんじゃないかと(興味が無いと言うべきか)、これではやっぱりリーグ優勝は難しいかもと思ったりもする訳です。

そうそうヴェンゲルと言えば、神戸に来るとか来ないとか・・・。