2019/05/13

撮影の日

池袋で女子作例撮影の日。



トリセツにLUMIX DC-S1のレビューを書いてメール。

これでフルサイズミラーレス一眼全モデルをそれなりに使ったのだけど、
ボディだけみると
手にしっくりきて扱いやすいのがアレで
ファインダー覗いたとき撮りやすくて操作感もいいのがアレで
暗所でのAFがすごいのはアレで
レンズラインナップも含めてトータルで考えるとアレで
でもそのあとAPS-Cのカメラを触ると
小さくて軽くていいなあと思うのであった。

っていう総括的なコラムをどこかで書かせてもらおう。

つまるところ、
カメラってその人によって撮るものとか撮り方とか撮る姿勢とか仕上げたいものが違うから
ひとことでいうのは難しい。
たとえば
「作品を撮りたい」人と、「作品を撮りたいってわけじゃない」人では
求めるものが全然違うから。
ホームランバッターとアベレージヒッター、どっちが上?
ってのが愚問であるのと同様かなあ。


0 件のコメント: