2022/04/08

0408:武蔵国分寺跡取材の日

中野の「ケンコー・トキナー」で「DigiSwap」の取材。

これがまたなかなか変態で面白いのである。

予想以上の道楽製品だった。

実機を借りたら記事にする予定。

その足で中央線に乗って西国分寺へ。

今書いている単行本用の取材。

鎌倉街道の本なのである。

恋ヶ窪から武蔵国分寺跡あたりは何度も行ってるので

以前撮った写真で賄えるかと思ってたのだが、

チョットマテよ、と。以前訪れたときは史跡を整備したりしてたから

今は大きく変わってるんじゃなかろうか、となったのである。

いやあ、行って良かった。

せっかくなのでダイチャリを借りてひととおり回り、




ついでに「武蔵国分寺跡資料館」を訪れて

いくつか気になっていた点を片っ端から質問したら

ちょうど、発掘も行ってるめちゃ詳しい学芸員さんがいて


あれこれレクチャーしてもらう。いやあ行ってよかった。

にしても、ダイチャリである。

郊外に強いので大変助かるのだが、4月1日から値上げしてるのだ。

でも、電動アシスト自転車だと行ったり来たりしながらあれこれ回れるのでありがたい。



0 件のコメント: