2022/04/21

0421:銀座いなり探訪取材の日

「銀座オフィシャル」で連載してる「銀座いなり探訪」の取材の日。


普通では入れないあそこを見せていただいたり

木挽町の宝珠稲荷神社を取材したりする。

宝珠稲荷の狐がめちゃカッコいいのだった。


その足で清澄白河へ行き、清澄庭園で作例撮り。

望遠レンズでアオサギを撮ろうと思ったのである。

ちょっと遠かったけどまあなんとか。

銀座を歩いててふと気になって丸源52ビルを覗く。

上京以来、ずっと気になっていたのだよね、丸源ビル。

いっぱいあってどれも雑居ビルで、いったいなんなんだと。

それが今やほぼ廃ビル。

テナントも4つだけだけど一応エレベーターは動いている模様。




この先どうするんだろ、とググってみたら、どうもどうするつもりもないっぽい雰囲気。

銀座に廃墟がポツポツと並ぶのか。



0 件のコメント: