2022/04/22

0422:自転車でつばきと猫とウルトラマン

晴れたーーってんで自転車で出動。

定位置のガスタンク作例を撮り、

その足であれこれ撮影しながら回る。

そしたら、やたらつばきが咲き誇ってるつばき農園を発見。

私有地っぽいけど入っていいのかなとそろりそろりと近づくと、奥から出てくる人がいる。

尋ねてみると、その人は検索したらここのつばきがいいと出て遊びに来たのだという。

奥へ入ってみるとけっこうなつばき目当ての人たちが。

なんのことはない、そこは旧西沢つばき園、今は世田谷区の烏山つばき緑地で

わたしは裏側からはいってしまったのだ。



なるほど。

あらためて表に回ってつばきを撮ったりする。

その後、猫を撮ったり仙川でコサギやコガモを撮ったりしつつ帰宅。

ひさしぶりに自転車で走り回った日なのだった。

いったん帰宅。

夕食後、ふたたび夜景作例撮りのためにちょっと出動してついでにウルトラマン。




1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

つつじ緑地、以前は生産緑地でしたが区の公園になったんですね