2017/02/17

猫写真撮ってさらに動画収録に向かう金曜日

昼間、X-T20のレビュー用作例兼猫写真を撮りに日暮里谷中方面へ。
以前、ねんねこやで何枚か撮って掲載許可ももらったのだけど、
ちょっと写真の数が足りなかったので
いつか挑戦せねばと思ってたのである。

夕方からはトリセツ作ってる会社で
動画の収録。オリジナルコンテンツを徐々に増やしたいということで、
E-M1 Mark IIの話をする。

X-T20よいよ。
X-T2はちと高くて重くて難しそうって人にいい。
タッチAF使えるし。
シルバーが好み。

ただ、タッチパネル系って、
もとからタッチパネル前提で操作系を設計してるカメラと
(ミラーレス一眼でいえば、パナソニックやキヤノンがそうだ)
もともとの操作系にタッチパネル操作を加えたカメラ
(ソニーや富士フイルムがそうだ。オリンパスもこっちかな)
では快適さや反応の滑らかさが違う。

是非頑張っていただきたいと思う次第。


0 件のコメント: