2017/02/19

自転車で蛇崩川散歩

仙川にニワコヤという民家カフェがある。
2009年に一度訪問したきりだったが、
そこを常宿……いや宿ではないけど、拠点にしてる「仙川地図研究所」ってのがあり、
いつも一緒に街歩きしてるメンバーがその一員で、
ニワコヤが使ってる民家が建て替えられるため3月某日に今の営業が終わるから
その前に行こうという話になったのである。
で、5人で自転車で集まり、ニワコヤへ。



とりあえずランチ前にシータ。

仙川のニワコヤ。まもなくこの建物が壊されるというのでシータりに来た。 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA


 わたしの後ろで地図持ってるのが仙川地図研究所の和田さん。

そのあと、
春に開催する蛇崩川流域暗渠散歩の下見と称して
自転車で三茶まで。



蛇崩川源流はこの辺じゃないかとか、
ここに支流があって源流の谷頭は大山道のすぐ脇にあったとか
駒沢緑泉公園からの支流を辿ったりとか
いったりきたりを楽しみ、
三茶でお茶して帰ろうとなるも
どのお店も開いておらず、カフェも昔に比べて減ってて
しょうがないねってことで
ちょっと足を伸ばして「世田谷邪宗門」でまったり。


夜はITMediaにDC-GF9のレビューを書いてメール。
家電批評に昨日撮影した写真のセレクトとコメントを書いてメール。




0 件のコメント: