2017/12/22

α9かα7RIIIか

ITMediaにα7RM3のレビューを書いてメール。

やっぱ写りはいいよねえ。
α9で搭載したスティックとタッチパッドAFはいいよねえ。
ここまで完成度が上がると欲しくなりますな。
α7RIII + 24-105mm

で、両方触って思ったけど、
画質優先で完成度が高い(バランス良く確実に必要なものを撮れる)α7RM3か
速さに特化してて気持ちよく撮れて電子シャッター使えてまだ完成度は上げられそうなα9か。
個人的にはα9だなあ。あっちの方が面白い。

基本構成はα9  + 24-105mm F4で。

高いから変えないけど、でももともとフラッグシップ機ってこのくらいの値段はするものだしな。

ソニーもとうとう
ニコンやキヤノンのように
性格が異なる2つのフラッグシップを並べるフェーズに突入したかと思うと感慨深いですな。


0 件のコメント: