2021年6月23日水曜日

0623:Fire TV Stick 4Kにしたら快適度が上がった

 レビュー用のカメラやらスマホやらが届いたのであれこれ動作チェックやら設定やら。

月火のAmazon プライムデーで買った「Fire TV Stick 4K」が届く。

今まで第2世代のTV Stickを使ってたのだけど、レスポンスが悪くて閉口してたので

ぐっとお安くなってるし、いっそ買い換えるかってことで買ったのである。

いやあ、セッティングが簡単なのはさすが。

差し替えたら、今までのFire TVから復元するかと聞かれたので復元して、

さらに、新しいFire TV Stickは赤外線リモコン機能持っててTVのコントロールもできるのだが、その登録作業も簡単。

この辺はさすがだなあと思う。画面に示される通りに作業していけば全部終わるのだ。

DAZNなどAmazon以外のサービスはログインし直しになったけど。

で、レスポンスが全然違う。さくさく動く。これはよい。

うちのTVはすげー古いので4Kなんて関係ないけど

(何しろ、まだフルHDですらないのだ。搭載してるHDMIの規格も古いのだ)

快適になったので良いのである。プライムデーのおかげで非4Kモデルより安かったし。



0 件のコメント: