2022/02/15

0215:OM-1が出た

OMデジタルソリューションズからOM-1が発表されたので発表会をたらたらと見る。

オリンパスのOM-1じゃなくて、OM SYSTEMのOM-1。

ややこしい。

うちに転がってるのは1972年の初代OM-1だけど、名前はM-1。

1972年にM-1として登場したのだけど、ライカからその名前は紛らわしいからなんとかならんかとつっこまれて、OM-1に名を変えたのが1973年。

なので1972年はOM-1誕生の年で今年で50周年なんだが、1972年の時点ではM-1だったのだ。

ややこしい。


フィルム時代のOM-1についてちょっと調べようと検索すると、

もうOM SYSTEMのOM-1の情報が先にひっかかってくる。

ややこしい。

次の某社の某案件。

〆切が近いので作業に取りかかるべく、

まずは音声おこし。

メモを見つつ、ひととおり起こす。

そのあとで必要なところをピックアップして構成案に落とし込んで

まとめるのである。下書きだけすませる。



0 件のコメント: