2022/02/28

0228:東京古道散歩最終回の下見の日

3月5日は新潮講座「東京古道散歩」最終回。

で、その下見に武蔵中原から武蔵小杉へ歩きつつ細かいとこをチェックする。

中原街道の主に南側に庚申塔がやたら残ってて(中には大正以降の新しいものもあるけど)面白い。








で、多摩川まで行ったら山王権現経由で(ここ、丸子城跡と言われたりしてるけどはてさて)武蔵小杉駅解散。

中原街道のクランクを回避して新しくまっすぐな道路を作る工事、

ずいぶん前からやってたのでそろそろ開通してるかと思いきや(開通してるとクランクしてる旧道の交通量が減るので歩きやすくなるはず。今は道幅が狭い割に交通量が多すぎる)、まだでした。なんてこった。


帰宅して当日配布資料に取りかかるけど疲れてたので途中でダウン。





0 件のコメント: