2022/08/03

0803:「THE SPA 成城」は思ったより温泉だった

どんな映像を録るとどんな動画にできるかがわかってきたので

ある程度仕上がりを念頭において、それに合わせてあれこれ撮影する。

面白いものはレビューで。

使わなかったものはここで。

インターバル撮影で360度の静止画を60枚以上撮影し、

動いてないものだけを残して「無人の街」を作り出す機能がなかなか面白い。

レビューでは動画中心に書く予定なので、静止画ネタはこちらで。

駅前のなのに見事に人が消えていて面白い。

ただ、三脚にたてて長時間放置する必要があるので、誰かがぶつかって倒れたりしないよう見張ってるのはなかなかつらい。


夜、景気づけに温泉に行く。

うちから自転車で10分かからない、環八沿いの「成城の湯」。

正式には「THE SPA 成城」。

住所は成城でもなんでもなくて最寄り駅は千歳船橋なんだけど

客寄せ的には「成城」の名が必要だったんだろう。

1Fがユニクロなので「ユニクロ湯」ともいう。言わんけど。

オープンの頃から存在は知ってたのだが、

場所的に温泉のありがたみがなくて行く気にならず。

でも最近、温泉が足りないよねってことになり、

20時半以降の夜ならナイト料金で安いよね(ひとり880円)

ってことで行ってみることにしたのだ。

地下深くから掘りだした真っ黒でぬめっとした湯はなかなか温泉らしいし

平日の夜なら空いてるし、

ユニクロの上で環八沿いにある露天風呂というなかなかシュールな立地もあいまって

ナイト料金なら十分価値あるなあと思った次第。

風呂から上がったらリクライニングチェアで漫画読んでればいいし。


でも、温泉につかったあとで帰宅して仕事するって無理だわ。

Insta360 ONE RSの原稿書くつもりが寝ちゃう。


0 件のコメント: