2023/10/11

1011:日比谷神社発参拝と久しぶりの浜離宮

ちょいと某な某で新橋へ。


実は未訪問だった日比谷神社参拝。



なぜ新橋に日比谷神社があるのかというとだな、
もともと日比谷村の鎮守で、今の日比谷公園内のちょっとした高いとこに鎮座してたのだ。
それが家康の江戸入部に伴い、新橋の南へと村ごと移住させられたのだが、
そのとき日比谷神社も一緒に引越。
そして時代の波にもまれて今はこの場所に落ち着いたというわけで、
もともとは日比谷にあったのである。

日比谷神社からどこへ行こうかなと地図を見たら、浜離宮が近いじゃん!

ってことで、超久しぶりに浜離宮を訪問して

iPhone 15 Pro MaxとPixel 8と8 Proをもって作例撮り。


画質は子細にチェックしてないけど、今回に関してはiPhone 15 Pro Maxの方がいいなあ。レスポンスがいいし、いつでもどこでもあとからでもポートレート機能がいい。

肌色の出方はPixelの方が好みだけど、人より猫を撮ることの方が多いしな。。。





0 件のコメント: