2023/10/09

1009:雨の中作例撮り

雨の月曜日。

iPhone 15 Pro MaxとPixel 8/8 Proの人物作例を豪徳寺周辺で撮る。



帰宅して、Nikon Z fの返却。楽しいカメラでありました。

iPhoneの端子がUSB-Cになったら試してみたかったことがある。

カメラとiPhoneをUSB Type-C to Cのケーブルでつないで直接吸い上げ。

Android機だと普通にできるし、iPhoneでもアダプタかませばできたんだが

ケーブル1本でできるかどうかとなるとハードルが思い切り低いからね。


うまくいって何より。全部転送ってのは非現実的だけど、これとこれをスマホからその場でシェアしたい、ってときに役立ちそう。

もうひとつ、UVCキャプチャ変換コネクタを使ってiPhoneをカメラの外部モニタにできたらいいなと思っていたのだけど、できませんでした。とほほ。

iPadはできるんだけど、Android機もできるのだけど、iPhoneは未対応のようである。

これあると、上手くいくのは一部のカメラ(ソニーとニコンとキヤノンはうまくいった)なんだけど、カメラの画面のスクリーンショットを撮るのに使えるから。。。

そのためにAndroid機を持っていくのも面倒だしなあ。


0 件のコメント: