2023/10/14

1014:サッカー観戦の日

妻に誘われて等々力陸上競技場へ「.WEリーグカップ決勝」を観に行く。

サンフレッチェ広島レジーナが決勝戦に出るからだ。

WEリーグになってから女子サッカー観戦ははじめてなのでちょっと楽しい。

武蔵中原駅から作例を撮りつつ歩き、スタジアムへ。


等々力陸上競技場へ行くときはいつも「アウェイ側」なので、

メインスタンドのホーム寄りから見るのははじめて。

観客席の向こうに武蔵小杉のタワマン群が見えるのが面白い。


入場時にもらったメンバー表に不思議な折り目がついてる。

応援するチームが見えるように折ると、

ハリセンのできあがり。叩くといい音がする。応援に使うのだ。




これはよくできてる。

で、広島の方がいいサッカーをしてて、特に8番と11番が良かったのだけど、

ゴール前までいくもののいい形でのシュートになかなか持ち込めず

なんと0-0で延長戦で決着付かずにPK戦。

写真は新潟の4人目がバーに当ててしまった広島の優勝が決定した瞬間の絵。


かくしてなんとか優勝したのだった。


観客は6,000人超え。良かった良かった。

無事、夜景作例も撮れたし。

なお、今回はiPhone 15 Pro Maxしか持っていかなかったので

ここにある写真も全部iPhone 15 Pro Maxで撮ったもの。

5xの望遠カメラは優秀だわ。

書きかけの原稿を仕上げたかったけど、明日は早朝から「まいまい東京」なので無理せず寝る。



0 件のコメント: