2024/03/14

0314:Rolleiのmini Digiが発掘された

 ITmediaの原稿を仕上げて送り、

あれこれ部屋を片付けたりなんなりする。

昔買った、ローライのコンデジが発掘される。

miniDIGI。ローライ純正(といっていいのか?)の超小型トイデジカメ。


これがまた機能は全然なくて(あるのは、画像サイズの切換と蛍光灯の周波数切換だけ)

ローリングシャッター歪みもひどいのだけど

トイコンデジならではの写りがいい。

実は、マニュアルも残ってなくて細かい設定の変更方法がわからねーーと思ってググったら

自分が昔書いたレビューが出てきてそこに書いてあった。

レビューに細かい事書いておくとこういうメリットがあるのだな。

(でも今のカメラでそれやったら機能が多すぎてやたら原稿が長くなるので

 あまり細かい言及はしないようにしております)


アナログテイストいっぱいのミニチュアデジカメ――ローライフレックス ミニデジ

0 件のコメント: