2024/03/10

0310:JR新宿駅の西口を出たら〜〜

ちょいとそろそろ買い換えたいものがあり、

ニトリついでに新宿西口の変貌振りを見ようと夫婦で出かける。

結局買い物はしなかったけど、新宿西口の変貌は楽しんでくれたようだ。

京王百貨店だけが残った(いずれこちらも建て替えるけど)

カリヨン橋はぶったぎられた

狭くなった歩道の向こうでは解体工事中

エルタワー28F(ニコンがあるとこ)から見下ろすとよくわかる

昭和感あふれる松岡セントラルビルはいつまで残るか

実はJR新宿ビル(1969年竣工)も解体されている

ニトリののち都営新宿線経由で日本橋へ行き、貝新で佃煮を買おうと思っていたのだが、

日曜は休みなのだった←調べておけよ

まあしょうがないのであの辺をちょっと散歩。

常盤橋公園に史跡展示場があるというのでいってみたら、

遺物の仮置き場が透明なアクリル塀の向こうにあって解説がついているだけだった。

まあそれはそれで。


夜、ascii.jpに猫連載を書いてメール。


0 件のコメント: