2024/08/14

0814:MOTと清澄庭園

暑い中がんばる。

都営線の菊川駅からMOTへ。

途中、同潤会アパート跡に立ち寄る。

1999年の同潤会アパートと、今日の同潤会アパート跡をどうぞ。

一応オマージュになっているのですな。

今のは「イーストコモンズ清澄白河フロントタワー」というらしい。長い。


さらに歩いてMOTへ。

「開発好明」展のパスポートを購入し、

「100人先生」を見たり展示を楽しんだりする。

11月10日までやってるので、清澄庭園へ作例撮りにいくついでに顔を出すにはちょうどいいなという感じ。



たまたま「クラシックメイド先生」で、写真を撮って上げてもOkってことでこんなかんじでした。
秋葉原のメイド喫茶の人たちで、教室は大人気。
開発先生にいつもこんなに賑わってるのですかと尋ねたら、普段の倍くらい来ているのだそう。
なるほど。メイドだしな。
でも全体に思ったよりお客さんが多くて盛況でした。


そうそう、わたしが「100人先生」するのは、8月28日です。

その足でてくてくと歩いて清澄庭園へ。


そこでアオサギを撮る……予定だったのだが

暑くてヤバいので日陰で休憩しつつ。

まあしょうがないですな。

和傘を日傘代わりに貸してくれるのはよし。

撮影の邪魔になるので借りなかったけど。


帰宅してばたん。


0 件のコメント: