2024/08/20

0820:EOS R5 II

EOS R5 Mark IIのレビューを書く。

どんどん、それが必要な人には超ありがたいけど

そうじゃない人には別にそこまではいらんがな

ってとこまで来てるなあ。

カメラはどんどん賢くなるけど、

賢いカメラはいらん、って人もいるだろうし、

そっち方面は撮らないのでこっち方面を強化してほしい

って人もいるだろうし。

どんどん賢くなっていくのがデジタルの面白さだし、

みんなメカシャッターレスになっちゃえ、っと思ってる

わたしは大歓迎だけど。

そうそう、R5 Mark IIの視線入力だけど、

R3のに比べると格段によくなってるわ。

少なくとも、近眼+老眼のわたしのメガネ

(ちょっと乱視入り。老眼はあまり強くない設定にしてもらってる)

でもそれなりに働いてくれた。

視線入力のオンオフをボタンに割り当てて

普段は視線入力で、それではうまくないときはさっとオフにして撮る

って運用が良さそう。


0 件のコメント: