2014/08/30

[53F]53Fのベランダからシータしつつ宴会

皆川さんが会長をつとめる「東京スリバチ学会」の夏祭り(と称した、地上53Fのゲストルームで繰り広げられる宴会)の日。

前回は大雪だったのでベランダに出るのも命がけで
地上すら霞んでよく見えないレベルだったのだけれども、
今回はなかなかよい眺め。
でも、
雪の日は三脚を持って行ったのに今日は忘れるという
大マヌケっぷりを発揮させていただきました。
がんばってはみたのですが夜景は少々ぶれております(泣)。

超高層マンションから見る昭和な団地とのギャップ。

無理矢理望遠で東京の高層ビル街を。これが都心ってやつですよ。

月とレインボーブリッジ。手持ち夜景モード。

葛西臨海公園

地上53Fの風景

ちなみに
50人以上集まって
マニアックな話がそこここかしこで繰り広げられるという楽しい会でありました。

傑作は、最後に行われた皆川会長による「ローマと東京」の研究発表(笑)。
東京にもローマにも七つの丘があり、
ローマの地図を左右反転させると、
なんと、東京とそっくりになると(笑)。
この時点で一同大爆笑。

追い打ちをかけるように
東京とローマがいかに同じであるか対比させてくれるのでありました。
ローマのスペイン階段と渋谷のスペイン坂が対比するとか。。。
テルミニ駅と池袋駅とか。

そんなこんなで、
最後に地上53Fシータでもどうぞ。


53Fベランダからシータ - Spherical Image - RICOH THETA


0 件のコメント: