2015年2月27日金曜日

苛酷な一日

眠い目をこすって10時に葛西臨海公園。
ITMediaの苛酷なお仕事。
カシオのFR10。
FR10ならやっぱモデルさんを用意して自撮りしまくって貰うのが時節柄よいんじゃないでしょか、という適当な案が通り、
オスカーの美女ふたりにカシオのFR10を使ってあれこれ遊んでもらう。
そのために自撮り棒(ベルボンのコールマンコラボモデル→ベルボン株式会社 CVSS-6)とか、一脚とかミニ三脚とかいろいろ用意していったのだ。

いやあ、当初はこっちで用意した小道具を使って「こんな感じでよろしく」と
細かく指示しながら進めるつもりだったのだけど、
ふたりが楽しんでくれたおかげで、
ほとんどおまかせ。こっちは小道具を出して「今度はこれ使ってみて」というだけ。
ふたりが楽しそうに遊んでる姿を見逃さずに撮らなきゃいけないので
楽をしてたわけじゃないんだが、
まあこんなでしたよ。
左が石川彩夏さん、右が加藤美穂さん
CVSS-6、なかなかよいですな。

15時過ぎに撮影終了。
その足でITMedia編集部へ。

夜は、ITMediaの誠ブログブロガーメインのブロガーミーティング的な集まりがあって、
そこでブロガーにおくるプロフィール写真の撮り方や作り方的講座をやったのだ。
だからMacbookAirもバッグにはいっていたわけで、重かったー。

寝不足で半分死んでたけど(まあ、遅くまでプレゼン資料を作ってたわけで)、
なんとか終了。
Keynoteさまさまです。

MacBook AirをHDMIでプロジェクターにつないであれこれしゃべり
後半はiPhone 6 PlusをHDMIでプロジェクターにつないでSnapSeedを使ったレタッチの実演。
iPhoneの画面を直接プロジェクターに出せるって便利だしライブ感があって楽しいわ。

懇親会でおいしい中華料理を食って帰宅してばたん。


0 件のコメント: