2017年1月17日火曜日

フジヤカメラへ行商にいって気がついたら手元にX-T2があった

よしスケジュール的に今日しかないぞ、ってことで。
ニコンのD600とニコン用の主立ったレンズとスピードライトと
もうさすがにつかわんなってことで、ソニーのNEX-5Nと
その辺を箱詰めして、
かわるビジネスリュックと手提げバッグにわけて
どかっと詰め込んでフジヤカメラへ。
変わるビジネスリュックはこういうとき融通が利いて便利。

で、査定をしてもらい(レンズ1本だけ内部になんか汚れだかがあるってことで安くなってしまったが)、最低限必要な金額には達したので、
それで
富士フイルムのX-T2のレンズキットを買う。

要するに、だ。
「一眼レフ+ミラーレス一眼」の組み合わせで動いてたのを
「ミラーレス一眼 ×2」にするのである。
シグマのレンズを使えなくなるのがちと寂しくはあるのだが
Xマウント用のレンズも出してくれないですかねえ。

フジヤカメラを出たら暗渠を歩いて北野神社へ。
ここでカメラを箱から出してセッティングして猫を撮るのが定番なんだが
猫に出会えず。うーむ。残念。

その足で新宿のオリンパスプロサロンへ。
1本、修理が必要なレンズが発生したので依頼。

帰宅して仕事しようと思ったらなんか疲れがでてきたので寝る。
なぜ、マイクロフォーサーズを使いつつ、X-T2に手を出したのか。
その辺は今後の予定も含めてMediumにでも書こうかと思っているのだが
いつになるのやら。
ええ、自分の中ではちゃんと流れができているのです。


0 件のコメント: