2017/01/25

富士フイルムの新製品内覧会というか説明会の日

点検&修理に出してたE-M1が戻ってきたというので
新宿のオリンパスプロサロンまで受取りに行く。
遅い昼飯食う。
少し作例撮る。
富士フイルムの新製品内覧会で渋谷へ。
19日に京都で発表した新製品群の
東京におけるメディア・写真家向け説明会である。

目玉は中判のGFX。センサーサイズはPENTAXの645Zと同じ。

フルサイズとばしてさらにデカい方へ来たのは正解かと思う。

X-T2を買ったばかりのわたしにはX-T20が気になるわけだが、

X-T20のいいところ
・AF回りがX-T2と同等←これはすばらしい
・タッチパネルついてる←すばらしい

X-T20の残念だったところ
・モニタのチルトが縦横じゃなかった
・タッチパッドAFがない!

というわけで、X-T2を選んでおいてよかったとほっとした次第。
X-T20の発表をまたずにX-T2を買ったのは
27日のロケで使いたかったからなのです。

X-T2

終了後、X-T2やらレビュー用スマホやらで夜景作例を撮って帰宅。

夜、先週インフルエンザでできなかった分も含めて、
トリセツの作業を2週分まとめて行う。

0 件のコメント: