2017/08/30

超広角コンデジは終わりなき日常を残す

ZR4100のレビューが公開されたんだけど
妙にFB友達にウケてた。
最近、このレベルのコンデジってちゃんとレビューされないのが
すごくもったいない。
 昔に比べると、商用メディアのまっとうなカメラレビューって
 すごく減ってるのだよなあ。
 デジカメwatchを除くと、ITMediaでわたしがやってるのと、日経トレンディと
 そのくらいで。フォトヨドバシもあるか。まあおかげで仕事募集中です(泣)


カメラの性格上、メイクアップ系機能をメインに書いたけど
(ちょうど、女子大生をふたり使えたし)
これ、街歩き系の人には広角を生かして
フィールドワークの記録にいい。
昨日撮った写真から。

今、GoPro女子なんて言葉が出てきてるように、
超広角が人気。コンデジも望遠より超広角狙いが面白いと思うのだよねえ。
自分たちと一緒にその場の状況を移し込めるから。
超広角は日常を残し、超望遠は非日常をおさめる。
で、終わりなき日常をずっと生きてる人たちには日常をいかに残すかが大事なのだ。

さて水曜日なのでトリセツの作業の日。
あれこれ新製品が出てるのでこの秋はネタに困らなさそう。


0 件のコメント: