2017年8月16日水曜日

野津田公園競技場で名古屋vs町田

Jリーグの試合を観に行く。
といってもJ2である。
町田ゼルビアvs名古屋グランパス

数年前、町田ゼルビアを観に行ったときはあっちはJ3で、
名古屋グランパスはJ1だったのだから、
それをJ2でみると思うと感慨深い。

町田のホームスタジアム「野津田公園陸上競技場」は多摩丘陵の中にある。
小野路が近い。里山の中なのでアクセスは悪い。

このあたりは府中と相模国国府や足柄や大山を結ぶルート上にある古道の宝庫だから
晴れてたらちょっと遠くからふらふら歩くと楽しいのだが
雨模様だったので鶴川から直行バス。

スタジアムに入る。
四方どちらをみても森である。



アウェイゴール裏で小雨にぬれそぼりながら
試合を見るわけだが、小雨と霧雨がないまじった天候で
遠くのゴールの様子がよくわからない。
グランパスの2点め。
グランパスゴール裏は「え、今のはいった? はいったの? うぉーーーっ」てなタイミングのずれがまた楽しい。

町田の早くて複数の選手で囲むプレスに手こずった名古屋だったが
前半途中でそれをかわしはじめ、3点。
でも後半はまた同じようにやられて、3-3の同点に。
いやはや。
面白いと云えば面白いけど……ねえ。

で、退場者を間違えたというのでニュースになった例のシーン。
現地ゴール裏では
誰かが抜け出した!(雨でメガネが濡れてて細かい事はよくわからない)、
よしっ、あ、転ばされたPK?
ああPAのちょっと外だからFKか。
ん? なんか揉めてる。町田の選手が退場しない。
あれ、誰が見てもファールなんだから、判定に抗議するとこじゃないよね。
ダイビングだと思ってたん?
……という感じで、まさか誰を退場させるかで揉めてたとは思いもしませなんだわ。

とりあえず、
田口がいないとキツいですな。キープ力があってボールを散らせるボランチがいないと攻撃が前に進まないから。

シャビエルはよい! こんな選手どこで誰がみつけたんだ? レベル。



帰宅後、朝までかかってトリセツの仕事してメール。




0 件のコメント: