2017年8月8日火曜日

ヒマワリ畑で女子大生と出会う

そういえばことしはこうちゃんのひまわり畑へ行ってないなってことで自転車で出動。

相変わらず人が多い。
E-M1 Mark IIと、一昨日届いたSHIFTCAMの6 in 1 ケースでひまわりを撮影してたら、
EOS X50を持った女子大生から、それなんですかと声をかけられたので
それをいいことに手タレしてもらうw


ITMediaのiPhoneカメラ講座の次のネタをコレにしようと思ってたのだ。

というわけで、SHIFTCAMの6 in 1、お勧めです(笑)。

さらにその子の友達がランドセル背負ってたので撮らせてもらう。



デザインが少し変わってる(かぶせが短い)上にやたらキレイなので
イマドキはそういう大人向けのランドセル風バッグを売ってるのかと思ったら、
小学生時代に6年間使ってたホンモノだという。
キレイだったのでもったいなくて使ってみたそうな。
面白い。
これなら女子大生が背負ってても違和感ないわ。

ふたりは、成城学園前まで電車できて、そこからバスで訪れたんだという。
都内のヒマワリ畑を検索してここに決めたそうな。
そうして人々はこんな交通の便もわるいなんてことないひまわり畑にやってくるんですな。

で、ひまわり畑へ何をしにいったんだっけ。
そうだ、ひまわりを撮りにいったんだった。



帰宅してさっそく、「6 IN 1 DUAL LENS CASE」の原稿を書いてメール。
お盆休みに入る前に1本仕上げたかったので急いだのである。
作例はひまわり三昧。










0 件のコメント: