2017/10/11

Google Homeとカシオの発表会とTHETA本の打ち合わせ

盛りだくさんの日。

・Google Homeがやってきた


朝、ビックカメラからGoogle Homeが届く。
FBでともだちが
「ビックカメラでGoogle Homeを買うと、Chrome Castが無料になる」と書いてて
ついノセられちゃったという感じ。

出かける前にセッティングだけ、と思ったら、
Google Homeアプリをいれて指示に従うだけであっさりと完了。
この辺、すごくよくできてるわ。

たぶん、まずBluetoothを捕まえてiPhoneとペアリングして
アカウントを紐付けして、
そのあとでアクセスポイントとパスワードをいれて
Wi-Fiにつなぐって感じなんだろな。




とりあえず、「Ok,Google」より「ねぇ、ぐーぐる」の方が言いやすい。
「Ok」と「ねぇ」では口の動きが違うのだ。
「Ok」だと母音の次に軟口蓋音のKがくるが
「ねぇ」だと口をほとんど動かさないでいえるから楽なのである。
「ぐーぐる」は全部母音が「u」なので発生しやすいのであまり問題じゃない。

簡単な動作チェックだけして、カシオの発表会へ。

・カシオのG'z EYE発表会は日の出

 日の出でカシオの新製品発表会。
 日の出というので奥多摩かと思ったら、日の出桟橋の方だった。間違えたらヤバイ。







面白かったので通路から会場まで。
とにかくひたすら頑丈なタフネスカメラ。
海でも山でも岩場でもとりあえず持っていって撮れって感じの。
ただGo Pro HERO 6が出たあとにみると、もうちょっと性能を上げて欲しかったかも。

・THETA本の打ち合わせ

 やばい。今月の後半、忙しくて倒れそう。

・原稿書いた

 トリセツにスマートスピーカーについての原稿を書いてメール。いや、正しくはメールはしてない。Evernoteの共有ノートにアップ。これ便利だわ。



0 件のコメント: