2018/02/07

ガス機器とスマホがつながる時代にきてます

換気扇とビルトイン式ガスコンロを同時に交換ってことで、
業者がやってくる。

ちょいと記事にする予定なので写真を撮りつつ見学。

いやあ、
ガスコンロの仕事ってつまるところシンプルで、
安全性を高めるくらいしか進化してないのかなと思ってたから
ちとびつくり。

まさかBluetooth積んでてスマホ対応までしてたとは!


さらに
換気扇とガスコンロがけっこう細かく連動してて
火が強くなると自動的にファンの回転数が上がるとか
換気扇のランプと連動するとか、
センサーをいっぱい積んでて細かい制御をしてくれるとか
その代わり、安全な方に振ってるのでムチャはしづらいとか
面白いですわ。

操作系はけっこう引っかかるとこあるけど、
機能が増えるほど操作系の問題は出てきて、
結局単純な機能しか使わない、となりかねないので
最終的には音声になっていくのだろうなあ。

ともあれあれこれ使ってみることにする。

0 件のコメント: