2018/10/13

多摩武蔵野スリバチ学会で布田道と多摩よこやまの道を歩く日

多摩武蔵野スリバチ学会フィールドワーク。

下見を一緒に歩いたので、本番も。本番は一般参加で。

いやあ、大勢で歩くと面白いわ。
3人で歩いたときは見落としたものも誰かしら見つけてくれるし、
多摩丘陵を歩き慣れている歴史古街道団の方もおふたり参加してくれて
いろんなお話を聞きつつ、めちゃ楽しみました。
うん、一般参加すると気楽で楽しいわ。

駅前にコンビニすらない黒川駅に集合。
シグマへ行くときと街歩き時しか使わない駅。


そこから汁守神社経由で毘沙門堂(どうも廃寺となった寺があった場所らしく、いくつかその名残が。斜面に小さな墓地も残っていた)。






そして布田道へ。



現鎌倉街道手前で右折して北上し、
古道五差路から国士舘大学(コンビニがあって休憩できるから)。
多摩よこやまの道を歩いて小田急はるひ野駅で解散。
はるひ野駅は新しい駅だけど、新興住宅地として開発されててそこそこ整備されてる。




よく歩きました。
その後の打ち上げは、明日の「まいまい東京」の街歩きに支障をきたしそうだったので辞して帰宅。


0 件のコメント: