2018/10/15

ScanSnap iX1500の日

土曜日にPFUのScanSnap iX1500が届いたので
セッティングして試用。



セッティングはめちゃ簡単。



Wi-Fiでつないじゃえばケーブルも電源だけでよいし。

これ、自分で自分用にスキャンの設定をカスタマイズしてこそ活きてくるアイテムなので
最初に頭を使うのだ。

名刺はeightへ。
それ以外はいったんローカルのフォルダにスキャンしてから
必要に応じてevernoteに投げたり投げなかったり。
写真はOneDrive上に置いた専用フォルダに。

A3ふたつおりと長尺は専用のボタンを作ってさっと使えるように。

名刺ガイドがめちゃ便利で、小さなものをスキャンするたびに両端のガイドを狭くしなくてもすむのがよいですわ。
各種チケットもこれを使ってスキャンできるし。



とりあえずたまった名刺をごそっとスキャンしたり、
神社の由緒書きとか、
A3だからと後回しにしてた地図やガイドパンフレットをスキャンしたりしてたら
1日が終わったのでした。



0 件のコメント: