2020/11/19

1119:いざ厚木へ

来月、小田急「まなたび」で「本厚木から海老名」まで歩くのでその下見を担当者とともに。

まあ大山街道というか厚木街道の古いルートを辿るのだけど、

資料館の人に、古街道歩きの人の8割は海老名から厚木へ大山へ向かって歩く、逆方向は2割しかいないと言われる。

まあそうだよねえ。でも本厚木駅をゴールにすると旧街道からゴールまでちょっと歩くんだよね。海老名だと旧街道から駅が近いから気持ち良く終われるかな、と。

気になる千年屋本店。詳細わからず。

以前から気になってたsince 1701の謎もとけた。ほんとにsince1701だった。

ボロボロなのは石の材質のせい

条里制の名残だそうな

ちょっと距離が長いのでどうするかはあとで考える。あそこを省略するのが一般的なのだけど、もったいない気もするのだよねえ。

で、疲れたっす。

気になる人は「まなたび」で検索。

0 件のコメント: