2020/11/30

1130:11月が終わってしまた

某新聞社の方から「江戸・東京 古道を歩く」を読んでちょっとお話をしたいと言われいそいそと出かける。

直接仕事につながるかどうかはまだ先の話だけど、そうやって評価してもらえるのは大変ありがたい。


アーバンライフメトロの11月分コラムを書いてメールする。

ギリギリになってしまた。

戎光祥出版の「図説 鎌倉府」を読み直す。これ、わかりやすくて面白い。

学術書に近いガチな本だと、登場人物が多すぎる上にやたら色々と手を組んでやたら戦ってるので概要がなかなか頭に入らないのだ。

今回、「まなたび」「東京古道散歩」と連続して南北朝から鎌倉府ネタが続くのでちょっと頭に入れ直そうと思った次第。


0 件のコメント: