2022/03/06

0306:まいまい東京の日

代官山駅を朝9時スタートという「まいまい東京」の日。

代官山から渋谷経由で表参道ゴールという日なのだった。



お昼に終わったのでランチを食べながら反省会、というか締めをして、その足でちょいと中野へいって景気づけにレンズ買う。

以前から欲しかったのである。シグマの90mm F2.8 DG DN。


このレンズ、いいんだよねえ。

中望遠でこのサイズ? というAPS-Cサイズ用かと思っちゃうくらい小さい。

しかもけっこう寄れるし、この焦点距離ならF2.8でも十分なボケを期待できるし。。

何より、α7Cに似合うサイズなのだ。α7Cってダイヤルが少なくて操作系がイマイチなんだけど、シグマのIシリーズなら絞りリングついてるので問題ないし。Iシリーズは細いのでα7Cのボディからはみ出さないし。

で、帰りに経堂の保護猫シェルターqueueで猫と戯れたり猫を撮ったりして帰宅。


で、ascii.jpの猫連載を書いてメール。



0 件のコメント: