2022/03/31

0331:カレーハウスちとせ最後の日

芦花公園駅北口にとっても昭和っぽいカレーハウスがあって、

とても美味しい日本風のカレーライスを食べさせてくれるのである。

揚げたてのフライも絶品で。

ただ、母子でやってる店で、その母親の方がもう年齢も高くてきついということで

今日で閉店なのだ。まあ地元の人しか使わないような店なのだけど。

コロナ禍の影響もあったろうなと思う。

ここ数年で、地元密着の地元に馴染んだ飲食店がどんどん締めてるもの。

主な理由は、店主の高年齢化で、まあ人口がどっと増えてた70〜80年代、

たとえば、75年に30歳で店を持ったとして、その人はもう75歳を超えてるわけで

どっと人口が増えた新しい住宅街に新しく飲食店を構えた人々は、

後継者がいない限り、そろそろ引退しようかって年齢なのである。

いつ閉店するか、ってところでコロナ禍がきっかけになったなあと思うのである。





最後なので今まで食べてないカレーを食おうってことで、海老フライカレーにしてみた。

八幡山の「ポン太」も経堂の「さかもと」も千歳船橋の「千歳虎屋」も「あんろーざ」も

確かに店主の高齢化も大きかったけど、コロナで折れたってのはあるよなと思う。

残念。


0 件のコメント: