2022/03/08

0308:真夜中のAppleRvent

ITmediaにXiaomi 11T Proのカメラレビューを書いてメール。

深夜、Apple Eventを視聴。

iPhone SEはまあいいとして、

iPad AirがM1になって、思わずiPad Proとどう違うのか比べてしまうなど。

買うならiPad Airだな。

でも……アップルペンシルとキーボード買うとかなりのお値段になっちゃうのがなあ。

周辺機器が高いのがつらい>アップル

さらに、M1 Ultraまで登場。

Pro、MAX、Ultraときて

Mac StudioにStudio Display。

なつかしいなStudio Display。

1998年と2000年に出てた。

1998年のStudio Display

2000年のStudio Display

それよりもだ、しれっとラインナップからiMac 27が消えてるのだ。

iMacは24inchのみにする気なのか。27インチで5Kというモニタはすごくバランス良かったのに。

かといって、27インチのStudio DisplayとMac Studioじゃあ値段が高すぎるし。

コストを考えないなら、理想はMacBook Proの14インチとStudio Displayなんだが

それだとめちゃ高くつくんだよな。

いやはや。

まあ、2000年に20回払いで買ったばかりの、「最後のインテルiMac27」がうちにはあるので

しばらくM1化はなしだけど。


0 件のコメント: