2022/03/12

0312:電動アシストロードで走る日

ランチを食べに出たついでに

景気づけに自転車で撮影散歩に行く。

よく晴れてあたたかだったからね。

今日の自転車はなんと電動アシストロード。

2016年に出たYAMAHAのYPJ-R。電動アシスト偉大だ。

しかも自転車自身もバッテリーも軽いので、

アシストが効かない24km/hオーバー時も電動アシスト自転車ならではの急に重くなる感があまりない。まあ、モーターとバッテリーがある分、ロードバイクとしては重いのだけど、

そこまでガチで走るわけじゃないので問題じゃないのだ。


バッテリーが小さい分、ストップ&ゴーが多い走り勝たしてるとめちゃヤバいんだけどね。

で、開通したという東八道路に行ってみるかと中央道の側道にでたら

初見の庚申塔発見。ああ、中央道の側道なんて避けてたからな、気づかなかったわけだ。

たぶん、玉川上水沿いの路傍に立ってたんだろう。

中央道(このあたりは玉川上水とかぶってる)沿いの庚申塔発見。

さらに庚申塔や神社や猫をチェックしつつ走る。

もちろんα7Cに90mm F2.8をつけていったんだが、

猫がここまで寄ってくると、α7Cを出してる場合ではなく

結局iPhoneで撮ってたりするのだった。




0 件のコメント: